ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドアカメラアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月28日

WEXウェスト第7戦朽木スノーリゾート秋

おはこんばんちは、huklkone(ハックルコーン)です。

はい、WEXウェストも残り2戦、朽木スノーリゾート秋(滋賀県高島市)です。
今回公式フォト少ないので、あっさり行きましょう。えーん

いつもでしたら、前日(10/21(土))に入ってテント泊というのがパターンなんですが、私事と天候も鑑みて当日(2023/10/22(日))入としました。
前日の内にバイクはN-VANに積み込みを終え、出発するだけにして早めに就寝、4時起きの予定でしたが、3時半頃目が覚めたので、トイレに
行って即出発しました。
コロナ過から脱してる?せいか、結構日曜日の早朝なのに走ってる車が多くて、R21なんてこの時間トラックくらいしか走ってないのに、
結構一般車も混ざってました。(僕も含む)
いつもだったらGoogle mapsの推奨ルートを使うんですが、すこーし時間に余裕が有ったので、車載ナビの最短距離ルートをチョイス、
Google mapsのルートは混んでる時間帯なら良いんですが、空いてる時間だと距離を余計に走らされる感覚が有って好きじゃなかったんですが、
朽木スノーリゾートへのルートだと、一部車載ナビのルートの方が良さそうという点に気付いた次第、少し具体的に書くと、
滋賀県米原市から滋賀県長浜市に抜けるルートは、車載ナビだと国道優先で選んでしまい、平坦な代わりに信号が多い、
Google mapsのルートだと、アップダウンが多い代わりに信号が少ない、この区間はGoogle mapsの勝ち。
でも、滋賀県長浜市から滋賀県高島市に抜けるルートは、Google mapsが大通りを選んでしまうが、車載ナビだと湖岸道路を選んで、
これが景色も良くてしかも早い、これから朽木スノーリゾートへ下道で行く時は、車載ナビとGoogle mapsの併用で行きますw
早朝の琵琶湖
で、朝5時頃の湖岸道路沿いからのショット、あんまりアップで見ないでねwピント合ってません。
先日滋賀県大津市で見た早朝の琵琶湖とはまた違った雰囲気、奥琵琶湖いいですね。

朽木スノーリゾートに付いたのは、朝の6時過ぎ、出走の受付は7時からですから、まぁ、少し余裕あり。
道中で購入したおにぎりを頬張ります、ネットの記事か何かで見たんですが、炭水化物がエネルギーに変わるのに、3時間程度は
かかるそうなので、10時20分スタートの50minクラスなら、丁度良い時間に朝ご飯が食べられた事になりますね。

数少ない公式フォト1
今回貴重な公式フォトその1:えーん
丁度、段差を駆け上がった所ですね。
フロント1丁下げ(ノーマルのKLX125は、14Tですが、13Tにしてます。)の効果と、iX-09W GEKKOTAの絶大なる駆動力、
そしてライダーの体重による超絶接地荷重で全く何も起きませんでした。(いや、マジで)
前々回の鈴蘭高原(岐阜県)でも前回の開田高原(長野県)でも1度はコケてるんですが、今回コケてません。(珍しい)

貴重な公式フォトその2
え?それなのに表彰台に乗れてないのは何故?と突っ込まれるのが一番痛いw
では言い訳させて頂きますw
以前から店長に指摘されていたんですが、シフトレバーが干渉してるからシフトが上がらないんじゃない?って件、
確かに調べてみたら干渉してました、クランクケースにも擦った跡が有りましたし、ソケットレンチで一度緩めて干渉しない位置まで
下げたのはいいんですが、レース直前にやることじゃないですねw一応試走はしてシフトアップ/ダウン出来る事は確認してたんですが、
いざ本番になると、全くシフト出来ません。えーん
上の写真もそんなシーン、3速まで使えればcubなんてチギりますw
2速で吹け切ってエンジンが悲鳴上げてます・・・。えーん
公式フォトは以上(笑)となります、まぁ、レースの直前にセッティング変えるのはイクナイってことですな。えーん


最終戦のプラザ阪下(大阪府)までは、全身緑ニコニコで戦うと決めてるんですが、来年からはどうしようかなと・・・。
上のような黒とオレンジの2色使いもいいですし。。。


どんなバイク、どんなジャージでも合わせやすい、上のような黒とか白とかの単色系もいいですし、といっても今すぐ買える訳じゃなくて、ボーナス待ちなんですが・・・。

SPORTS AUTHORITY

PVアクセスランキング にほんブログ村

アウトドア&フィッシング ナチュラム




このブログの人気記事
最高額キャンプギア購入その後その2
最高額キャンプギア購入その後その2

最高額キャンプギア購入その後
最高額キャンプギア購入その後

さようなら大津谷公園キャンプ場フォーエバー
さようなら大津谷公園キャンプ場フォーエバー

ねーねー奥さん、ヤドカリテント5月に再販ですってよ。(WOODsLANDMio 13泊目)
ねーねー奥さん、ヤドカリテント5月に再販ですってよ。(WOODsLANDMio 13泊目)

買い物ついでのホームセンターバロー各務原店その2
買い物ついでのホームセンターバロー各務原店その2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
WEXウェスト第7戦朽木スノーリゾート秋
    コメント(0)