2020年04月05日
タフトも中々良さそう。
おはようございます、huklkoneです。
相変わらずネタが無いので車ネタでも。
僕は、ダイハツにタフトという車が、大昔に有ったことは知りませんでしたが、トヨタ版のブリザードなら、実家の隣の人が乗っていたことを
覚えています。
(歳がバレるから、あんまそういうネタはやめたほうがいくない?)
うーん
今回も、ダイハツタフトをトヨタブリザードとして販売することが有るんでしょうか。(笑
ちなみにダイハツ車のOEM車は、ピクシスxxとしてトヨタでは販売しているので、ダイハツタフトも扱うとすれば、ピクシスxxになってしまう可能性大です。
肝心のタフトですが、こんな感じ。

画像は、Response公式さんよりお借りしています。
※こっちがノーマル仕様でしょうかね、こっちの顔も男の僕でも特に違和感なさそうです。
もう1つ載っていたのが、こんな感じ。

画像は、Response公式さんよりお借りしています。
※こっちが軽自動車によくあるカスタム版でしょうかね、ん~~ダイハツのロゴが目立たなくなるのが良いんですが、若干やりすぎ感が
ライバルといっていいのかどうかわかりませんが、スズキハスラーはこんな感じ。(まぁ、前のモデルとそんなに変わってませんが)

画像は、Response公式さんよりお借りしています。
※前のモデルより、少し角ばって、キャンプ用の荷物も結構積めそうですね、ターボに限りますが、ACCもついており、長距離走行も楽にこなせそうです。
タフトの方が全高が50mmほど低いそうです、その50mmをどう捉えるかですが、あと50mm高ければ、ルーフキャリアが不要なんてことになるんだったら、ハスラーの方がいいでしょうし、キャンプ道具が全部収まるようであれば、電気式パーキングブレーキ対応で、完全停止後のホールド機能付きACC(に対応するであろう筈)のタフトの方が良いかも知れません。
この辺りは慎重に選ぶ必要がありそうです。
悩ましい。
ん?スズキ純正部品?
あ、そうそう、下記リンクで思い出したんですが、スズキハスラーは、基本ワゴンRベースで開発されているので、キャンプ道具が結構乗るそうなんですよ。





相変わらずネタが無いので車ネタでも。

僕は、ダイハツにタフトという車が、大昔に有ったことは知りませんでしたが、トヨタ版のブリザードなら、実家の隣の人が乗っていたことを
覚えています。

うーん

ちなみにダイハツ車のOEM車は、ピクシスxxとしてトヨタでは販売しているので、ダイハツタフトも扱うとすれば、ピクシスxxになってしまう可能性大です。

肝心のタフトですが、こんな感じ。

画像は、Response公式さんよりお借りしています。
※こっちがノーマル仕様でしょうかね、こっちの顔も男の僕でも特に違和感なさそうです。
もう1つ載っていたのが、こんな感じ。

画像は、Response公式さんよりお借りしています。
※こっちが軽自動車によくあるカスタム版でしょうかね、ん~~ダイハツのロゴが目立たなくなるのが良いんですが、若干やりすぎ感が

ライバルといっていいのかどうかわかりませんが、スズキハスラーはこんな感じ。(まぁ、前のモデルとそんなに変わってませんが)

画像は、Response公式さんよりお借りしています。
※前のモデルより、少し角ばって、キャンプ用の荷物も結構積めそうですね、ターボに限りますが、ACCもついており、長距離走行も楽にこなせそうです。

タフトの方が全高が50mmほど低いそうです、その50mmをどう捉えるかですが、あと50mm高ければ、ルーフキャリアが不要なんてことになるんだったら、ハスラーの方がいいでしょうし、キャンプ道具が全部収まるようであれば、電気式パーキングブレーキ対応で、完全停止後のホールド機能付きACC(に対応するであろう筈)のタフトの方が良いかも知れません。
この辺りは慎重に選ぶ必要がありそうです。

ん?スズキ純正部品?
あ、そうそう、下記リンクで思い出したんですが、スズキハスラーは、基本ワゴンRベースで開発されているので、キャンプ道具が結構乗るそうなんですよ。


