2020年04月22日
次期キャンプ用具運搬車購入計画(その2)
こんばんは、huklkoneです。
思ったより早く次期キャンプ用具運搬車購入計画(その2)をやることになりました。
そこで次期キャンプ用具運搬車の候補として、勝手に候補に挙げてる車種その3

※ご存じホンダのN-VANです、この車、VANと付くだけあり、4ナンバー登録(つまり商用車)なので、年間の自動車税が乗用タイプのほぼ半額です。(軽乗用10,800円,軽貨物5,000円)
CVT車に限りますが、ACC(機械式ブレーキなので、渋滞対応ではありません)も付きます。
何といってもN-VANの魅力は、圧倒的な積載能力でしょう、車内にJIS規格のネジ山が切ってあるので、適当なボルトを買ってきて、後付けラックをこしらえることも簡単です。
デメリットは、あくまで商用が故に、助手席が超絶チープで、妻が乗ってると腰とかお尻が痛くなりそうってこと。
そこで次期キャンプ用具運搬車の候補として、勝手に候補に挙げてる車種その4

※写真は旧型(現行)です。
以前はさかんにCMやってたのでご存じの方もいるかも知れませんが、スズキソリオです、前身の車名は、ワゴンRワイドでした。(ぁぁ!って思った方もいるはずw)
一部今年夏にデビューするであろう新型の情報もリークされてますが、1Lターボで、5ナンバーサイズを下回るナローボディ、それでいて、ワゴンRを大幅に上回る積載力と、良いところが多い。
デメリットは、自動車税が、軽乗用の3倍近くになってしまう点くらいでしょうか。
2車種取り上げるだけで長くなったので、今回は以上です、その3に続きます。(たぶん
N-VAN用のベッドキットって結構しますね。。。。
現行ソリオ用マット、、、この位の価格なら買ってもいいかも。





思ったより早く次期キャンプ用具運搬車購入計画(その2)をやることになりました。

そこで次期キャンプ用具運搬車の候補として、勝手に候補に挙げてる車種その3

※ご存じホンダのN-VANです、この車、VANと付くだけあり、4ナンバー登録(つまり商用車)なので、年間の自動車税が乗用タイプのほぼ半額です。(軽乗用10,800円,軽貨物5,000円)
CVT車に限りますが、ACC(機械式ブレーキなので、渋滞対応ではありません)も付きます。
何といってもN-VANの魅力は、圧倒的な積載能力でしょう、車内にJIS規格のネジ山が切ってあるので、適当なボルトを買ってきて、後付けラックをこしらえることも簡単です。
デメリットは、あくまで商用が故に、助手席が超絶チープで、妻が乗ってると腰とかお尻が痛くなりそうってこと。
そこで次期キャンプ用具運搬車の候補として、勝手に候補に挙げてる車種その4

※写真は旧型(現行)です。
以前はさかんにCMやってたのでご存じの方もいるかも知れませんが、スズキソリオです、前身の車名は、ワゴンRワイドでした。(ぁぁ!って思った方もいるはずw)
一部今年夏にデビューするであろう新型の情報もリークされてますが、1Lターボで、5ナンバーサイズを下回るナローボディ、それでいて、ワゴンRを大幅に上回る積載力と、良いところが多い。

デメリットは、自動車税が、軽乗用の3倍近くになってしまう点くらいでしょうか。
2車種取り上げるだけで長くなったので、今回は以上です、その3に続きます。(たぶん
N-VAN用のベッドキットって結構しますね。。。。
現行ソリオ用マット、、、この位の価格なら買ってもいいかも。


