2020年04月03日
ライズ乗ってきました。
こんばんは、huklkoneです。
ネタが無いので、特選ブログに選ばれてるのに車ネタでもやりたいと思います。
以前紹介したことのある、ロッキー&ライズですが、生命保険の更新をどうするか、保険屋さんと相談しに行った時に、待ち時間が発生したので、すぐ近くにあるトヨタディーラーでライズ乗ってきました。

あ~~1Lのターボだけど、やっぱり日頃乗ってる「水曜どうでしょう」号よりトルクあるー、まぁ、そりゃそうだ。

いつも乗ってるのは、660ccのNAですからね。ピークトルクの数値なら3倍ありますw
2,400rpmから最大トルク発生してますから、ちょっと踏んだだけでピークトルク発生してます・・・。ターボやっぱりいいなぁ
試乗したあとにラゲッジルーム見せてもらいましたけど、下の写真の感じでした。

ただ、オプションのスペアタイヤを装備しないのであれば、下のボードの中にさらに小物スペース(といっても、化繊のシュラフが2つ、3つ入りそう)が有りました。
最上級グレードなら、ACCもついてますし、かなり良かったんですが、そもそも時間潰しなので、買うつもりは無いんですが、折角なのでカタログと見積ももらってきたんですが、営業さんのやる気はあるんですが、数値(見積価格)が微妙なので、あんまりここで買わないほうがいいのかななんて思ってみたり・・・。
ライズ自体は、結構よかったので、ライズ、N-VAN、ハスラー、タフトあたりで揺れ動くとは思います、たぶん、maybe
社外品のマット、、、純正品より少し安いだけならイラネw
まだこういうパーツの方が少しは欲しい
あー、昔乗ってた車が、こういうアルミのスカッフプレートついてたな。





ネタが無いので、特選ブログに選ばれてるのに車ネタでもやりたいと思います。

以前紹介したことのある、ロッキー&ライズですが、生命保険の更新をどうするか、保険屋さんと相談しに行った時に、待ち時間が発生したので、すぐ近くにあるトヨタディーラーでライズ乗ってきました。

あ~~1Lのターボだけど、やっぱり日頃乗ってる「水曜どうでしょう」号よりトルクあるー、まぁ、そりゃそうだ。

いつも乗ってるのは、660ccのNAですからね。ピークトルクの数値なら3倍ありますw
2,400rpmから最大トルク発生してますから、ちょっと踏んだだけでピークトルク発生してます・・・。ターボやっぱりいいなぁ

試乗したあとにラゲッジルーム見せてもらいましたけど、下の写真の感じでした。

ただ、オプションのスペアタイヤを装備しないのであれば、下のボードの中にさらに小物スペース(といっても、化繊のシュラフが2つ、3つ入りそう)が有りました。
最上級グレードなら、ACCもついてますし、かなり良かったんですが、そもそも時間潰しなので、買うつもりは無いんですが、折角なのでカタログと見積ももらってきたんですが、営業さんのやる気はあるんですが、数値(見積価格)が微妙なので、あんまりここで買わないほうがいいのかななんて思ってみたり・・・。

ライズ自体は、結構よかったので、ライズ、N-VAN、ハスラー、タフトあたりで揺れ動くとは思います、たぶん、maybe
社外品のマット、、、純正品より少し安いだけならイラネw
まだこういうパーツの方が少しは欲しい
あー、昔乗ってた車が、こういうアルミのスカッフプレートついてたな。



Posted by huklkone at 23:53│Comments(0)
│車(CAR)